« 近況報告① | トップページ | 近況報告③ »

近況報告②

色々と遊びに行ったのでその報告です。
まあ、悶々と家に篭っていたわけではなく、毎日買い物やら本屋やら図書館やら運動やら外に出るようにしています。(ただ最近トレーニングがサボり気味・・・・。)
そのうち県外に行った件についてご報告。

■ラーメン博物館

 リアルの友人たちとフットサル行った翌日、新横浜のラーメン博物館に行ってきました。新横浜で働いたことあるのに今回が行くのが初めてw「1件食べたらおなか一杯になってしまうのでは?」という懸念もあったのですが、各お店にはいわゆる「半ラーメン」なるものがあって、最低2件はまわれそうです。行ったお店は「春木屋」さんと「牛乳屋食堂」さん。春木屋さんでは塩ラーメンの半ラーメンを頂きました。塩というシンプルな味付けの中に脂がしっかりと効いていました。こんなことを書くと脂ぎっている感じももたれる方もいるかと思いますが、決してそんなことはなく、「塩のスープの中に脂の味がちゃんとしている」といった方がよいのでしょうか?いやいや全くしつこい感じがしなくて美味しかったですw今度くるときには醤油ラーメンをいただきたいですね。そして牛乳屋食堂さんは醤油ラーメンの極太をいただきました。いや~ここもまた美味しいwスープは脂が全く浮いてない感じでしたが、出汁が効いた醤油味でそれでいて味が柔らかい感じがとてもよかったです。(なんていうの?マイルドっていうの?w)麺もただ「もちっ」とした感じでなく小麦が効いてるぞー!っていう感じも好感が持てましたねwそれでいてチャンとした麺でしたしw牛乳屋食堂さんでは普通のサイズを頼んだのですが、何の抵抗もなく完食してしまいました^^;
 最近色々とネタにはしるラーメン屋さんを良く見かけますが、春木屋さん牛乳屋食堂さんといった、こういったシンプルなラーメンは私の好みですねw今度ラーメン博物館に行かれる方がいたら是非ご検討をwちなみに牛乳屋食堂さんは期間限定だそうです。

■山梨凱旋もどき

 引越しした後、山梨でお世話になった人達に挨拶とか全くしてこなかったので金曜日行ってきました。深夜割引を利用したいがため、夜中の3時起きで4時になる前に高速に入りましたwおかげで山梨入りがものすごく早かったわけで・・・・^^;少しの間ネカフェで時間つぶししたあと、ご挨拶周りにいざ出陣。いや~どこもかしこも不景気な話ばかりでしたね^^;美容室の店長さんは「移転も考えているんですがなかなか上手くいかないですねぇ」とぼやいていました。お昼に入ったお蕎麦屋さんもお昼時だって言うのに立地条件が悪いとはいえ、ガラガラでした。夜は元派遣先の同僚が急用で会えなくなったので、折角の機会を山梨の友人と会う時間に費やしました。友人も折角家を建てたのに、この不況で頭が痛そうでした。それと友人自身が言ってたのですが、所属している部署で扱っているものが世間の流的に3年も持たないと踏んでいて、なおのこと困っていた様でした。これにて甲府の生活には一旦ピリオドってことですかね。また縁があるのでしょうか・・・・。その時には会社の寮を借りるのはやめておこうww
 夜遅くに友人とわかれました。このままでは夜中の0時をまわることになるのですがそれには訳がありまして・・・。28日から休日の高速割引が上限1000円になるんですよww早速その恩恵を受けましたYOww今まで通常5000円以上かかっていたのに、それが5分の1より安い1000円で行けるとはねぇ。深夜割引の2500円強にしたって半分以下ですからねぇ。今回の料金変更で名古屋でさえ1000円で行けるようになりました。北関東自動車道が繋がれば東北も1000円で行けるわけで・・・・。ただ旅行先で散財しなければ景気回復はしないとおもいますけどねww要は出かける人の懐具合が温かくなければ意味ないかもね^^;

今日のみんなの歌 北風小僧の寒太郎

|

« 近況報告① | トップページ | 近況報告③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告① | トップページ | 近況報告③ »