« 太陽にほえろ! | トップページ | さてさて »

今季初

3/29日、今季初の千葉マリンスタジアム観戦マリーンズVSバファローズに行ってきました。試合内容はマリーンズの逆転勝ち。逆転勝ちといっても辛勝でしたねぇ^^;あいかわらず、チャンスに凡打を繰り返す打線は胃が痛いです^^;

の日は出かける前に内科の診察がありました。医者行ってからでかけましたよwちなみに診断結果は良好でしたw

Dscn0857

東京駅京葉線ホームにて。相変わらず京葉線の乗り換えは大変ですねw・・・しかしなんでこんなの取る気になったのだろう??海浜幕張駅にしておけばよかったw快速で約30分近くで海浜幕張駅に。海浜幕張駅にはマリーンズの挑発ポスターがTシャツとなって貼られてました。・・・今年の挑発は今一歩ですな。それにTシャツっていうのもどうにも・・・。

Dscn0863

駅からのシャトルバスに行列ができてたので、歩いていくことに。国際大通り歩き幕張海浜公園交差点の歩道橋をわたっていると、マリンスタジアムが見えてきました。どのスタジアムや競技場もそうですが、球場入りする前の道のりはちょっとした高揚感があっていいものですw

Dscn0864

球場正面に到着。もうスターティングメンバーの発表がはじまちゃってました^^;本日分と予約したチケットを受け取りに行ったのですが、なんと公式HPのチケット予約画面で、Web画面がこけてしまって予約失敗した分が正式に予約されていました・・・・。もう他の席とっているのに(泣)事情を話しても予約の取り消しはできないとのこと。渋々買うことに・・・・・・。予約失敗と思っていたことを後悔。その日のうちに連絡入れとくべきでした。でも予約完了通知メールを発送してから正式予約って言う形にしてもいいと思うぞ(--;)一応改善点として球団公式HPに提案してみることにしました。

Dscn0865

この日のスターティングメンバー。最近好調の大松が4番でした。ピッチャーは去年ブレイクし、オリンピック予選のメンバーにもなった成瀬。

Dscn0866

今年から2階席の壁にリボンビジョンなるものがマリスタに導入されました。これが内野席の1塁側から3塁側までぐるりと繋がっています。この写真じゃわかりづらいので別の写真も。

Dscn0899

まーこんな感じですwなんでもアジア1の長さを謳ってますが、あーそうなんだって思ったぐらいでした(苦笑)

Dscn0868

この日の昼ご飯、マリかつサンド。コッペパンにキャベツと薄切り豚肉を重ねて揚げたとんかつがはさんでありました。味はまー普通に美味しかったっていうぐらいかな?^^;結構たべやすかったですね。

Dscn0869

ライトスタンドの入りはこんな感じ。

Dscn0878

こちらはレフト側。こちらも今季から導入されたスタンドデッキがあります。去年との違いは2007.5.16の記事をどうぞ。

Dscn0871

この日の先発、成瀬。ランナーを出しながらも要所を締めるピッチングでした。

Dscn0872

三振に倒れたローズ

Dscn0874

対するバファローズの先発、近藤。こちらもランナーを出しながらのピッチングでしたが、マリーンズの拙攻も手伝い、中盤以降は成瀬よりもテンポ良く投げてました 。

Dscn0876

幕張の爆撃機参上w

Dscn0873

今年からイニングのインターバルごとに時間が表示されることになりました。ECO対策の一環で、時間を表示させて早めの試合開始を促し、無駄な時間を省こうという試みがあるらしいです。

Dscn0882

マリーンズの捕手2本柱の一人、橋本。橋本自身の好調さと、里崎が怪我でもしたせいか、捕手で出ることが無く、今年は良く先発マスクをかぶってます。私が観戦に行くときも大抵橋本の時が多いですwこの日も二塁打と十八番のフォアボールをマークしましたw

Dscn0877

私のお気に入りの選手の一人、福浦。最近調子が上がりません。秋に本領発揮か!?(マテ

Dscn0883

3/30の予告先発、渡辺俊介。

Dscn0884

そして7回、均衡が破れます。塩崎がソロホームラン。

Dscn0885

7回のインターバルのロケット風船上げと共に巨大牛風船が登場。スタンド全体ロケット風船が上がるのと同時に、この牛はふしゅーとしぼみます。しかし、これが挑発になっているか疑問です^^;「試合が始まるから片付けた」ぐらいにしか思われないのでは?^^;

Dscn0886

8回成瀬からスイッチしたアブレイユ。今一歩安定しません。

Dscn0887

8回裏、先頭打者の福浦に変わり、ズレータ。バファローズは近藤から菊地原(きくちはら)にスイッチ。しかしこれが裏目に。このズレータのヒットを皮切りにマリーンズの反撃が始まります。

Dscn0889

2死満塁のピンチ。いや、チャンスwい、胃がぁー!!

Dscn0891

大松に代わり、この日スタメンを外れたサブロー。球場が盛り上がります。今季は調子は今一歩だけど、今回は持ち味のチャンスに強いバッティングを披露できるか!?バファローズは菊地原に代わり、守護神 加藤。

Dscn0892

見事サブローは期待に答え、走者一掃のタイムリー。3-1と逆転。ただし、ホームランと勘違いしてしまったサブローは2塁付近でスピードを落としてしまい、3塁でタッチアウト。

Dscn0893

マリサポのサブローコールに答えるサブロー。

Dscn0896

アブレイユがあまりにも危なっかしいので、出塁を許した時点であわてて川崎にチェンジ。劇場王はクリーブランドに行ったはずなのに何故だ!(苦笑)

Dscn0898

川崎は抑え、何とか勝利。ヤレヤレw

Dscn0901

この日のヒーロー、サブロー。

Dscn0903

夕飯は帰りの特急「あずさ」で駅弁にしてみましたw漫画「鉄子の旅」プロデュース、「日本縦断弁当 東日本編」。この弁当はJRの各社地域で区分されシリーズ化となっているようで、これはその第2弾。実は第1弾の北海道編も食べたことがありますwおかずはあっさりしたものが多くて食べやすかったです。ご飯は固め好きな自分にとってちょっと柔らかすぎた感じがします^^;菊池直江のオマケ漫画がありましたw

ちなみに鉄子の旅は結構おもしろかったですよwどんなのかはようつべにアップされていたファミリー劇場の「ファ見る!」でw

というわけで、今季初観戦は終了。ちょっとした小旅行ですなw今度はGWに観戦予定です。長文お付き合いありがとうございましたw

|

« 太陽にほえろ! | トップページ | さてさて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すずめ? はと? ヽ('▽'*) ちゅどーん☆

投稿: あさな | 2008年4月 9日 (水) 00時04分

■あさなさん

はとの方ですね~。毎年何人かの犠牲者が・・・・w

投稿: 春歌フランボアーズ | 2008年4月12日 (土) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽にほえろ! | トップページ | さてさて »